top of page

日本政府観光局主催 Visit Japan Travel Fair 2014での剣道演武

7月24日から27日まで4日間に渡りセントラルグランドラマ9デパートで開催された日本政府観光局主催のイベント、Visit Japan Travel Fair 2014の中で剣道の演武を行いました。最近タイでは全国放送のドラマで剣道が取り上げられたこともあって一般市民の間でも剣道の知名度が上がっています。週末の都心の有名デパートということもあって見物客も多く、ドラマの中とは違う本物の剣道をタイの方々に披露することができました。

今岡錬士七段と志井錬士六段による日本剣道形。刀による演武で会場の空気を張り詰めさせました。

剣道形に続いて素振り。女性と子供も参加し、剣道が老若男女を問わずできる武道であることを紹介しました。

素振りの後は面を被って切り返し→基本打ち→地稽古→かかり稽古を行いました。

Recent Posts
Archive
bottom of page