top of page

稽古再開状況

まずはじめに、管理者の怠慢により情報更新が滞っており誠に申し訳ありません。

さて、3月より新型コロナウィルス感染拡大防止を目的とした活動自粛を行っておりましたが、6月中旬より対人稽古を再開している旨、お知らせ致します。

尚、稽古会場につきましては従来の日本人学校の外部利用許可の目処が立っていないことから、当面はSukhumvit Soi49のスポーツ施設”The Racquet Club”のダンススタジオを利用しております。

当施設の利用条件に人数制限がありますので、事前登録制で稽古会の時間を調整しながら行っております。

稽古の日時は概ね毎週日曜の13〜18時の時間帯にて、初心者防具無し、初心者防具あり、一般(2分割)にて時間を分けております。

また、コロナ感染防止を目的としたガイドラインがタイランド剣道クラブから発表されており、当剣友会もこれに準じた稽古を行っております。具体的な一例としては、無発声、マスクとフェイスガードの併用、稽古前後の道場の除菌、換気、などです。

以上のように、様々な環境変化こそございますが、苦難を乗り越えつつ、剣道の上達を目指して稽古にまっしぐらな姿勢は変わりません。

新規会員様のご入会も大歓迎ですので、当HPの問合せリンクからご遠慮なくお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

現状の稽古の様子や、タイランド剣道クラブ発表のガイドライン当につきましてはYouTubeにて公開しておりますので、ご紹介致します。

稽古の様子

https://www.youtube.com/watch?v=Ajf1EzmPBPQ

タイランド剣道クラブ発表のガイドライン

https://www.youtube.com/watch?v=UjZANkDyJYk

Recent Posts
Archive
bottom of page