top of page

第7回中部地区剣道大会を開催

タイランド剣道クラブ主催による第7回中部地区剣道大会がラジャマンガラ工科大学にて開催されました。

試合は個人戦(子供の部、女子一般の部、男子一般の部)に始まり、続いて個人戦参加者全員を2チームに分けて団体戦が行われました。

タイではタイランド剣道クラブ主催の大会が4月、8月、12月の年3回開催されています。

今後はク剣でもク剣主催の大会を企画し、タイで剣道を志す剣士により多くの試合と交剣知愛の機会を提供していきたいと考えています。

タイに正しい剣道を伝承することにも重きを置き、試合に先立ちク剣の先生による剣道講習会が行われました。

大会では上段対二刀という日本でもあまりお目にかかれない異色の対決も実現。会場から大きな注目を集めました。

子供から大人まで個人戦への参加者全員を2チームに分けて行った団体戦。皆が見守る中一試合ずつ行いました。

Recent Posts
Archive
bottom of page