top of page

鍋山隆弘教士八段による特別稽古会を実施

12月19日(土)から23日(水)まで、鍋山隆弘教士八段による特別稽古会を実施しました。これまでも鍋山先生は毎年タイにいらしてくださっていましたが、今回は、11月27日(金)に東京武道館で開催された剣道八段審査に見事合格なさって、新八段となられてから最初のタイでのご指導となりました。指導と稽古はもちろんのこと、八段合格パーティーも含めて大いに盛り上がりました。

初日は日本人学校剣道サークルの子どもたちに特別指導。いつでも打てる足の準備をして起こりなく打つことの重要さを中心にご指導くださいました。

平日夕方の稽古にも新八段と直接剣を交えることを求めて多くの剣士が参加。

ホテルで開催した八段合格祝賀パーティーには多くの剣士が参加。

Recent Posts
Archive
bottom of page